音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-09-27から1日間の記事一覧

MEGALITH / T-SQUARE (1992)

全米発売の後国内では限定生産としてリリースされたコンピレーション物。レンタル落ち350円で買った物だけれども、全体的にメロウな雰囲気が漂う。アメリカでリリースされるということもあってか、それなりのバイアスを掛けて選曲したのだろうなぁ、という気…

PIECE OF MY SOUL / WANDS (1995)

明日になったら手をつけようと思っていた3箱目の段ボールを開いてみたら、トップバッターにこのアルバムが位置していた。ということでしばらくぶりに聴いてみたけれども、この作品、こんなに軽かったっけか?もっとグランジ寄りのイメージでいたけれども、ポ…

Time Control / Hiromi's Sonicbloom (2007)

当時、上原ひろみがちょっと気になっていたのでレンタルしてみた一枚。2軍落ちCD段ボールからサルベージの後エンコード。でもあまり趣味じゃなかったようで、当時も1回聴いたか聴かないかだったようだし、今聴いても思っていたよりもピアノが暴れていなくて…

SUNDAY PAFFCE / ヤマジカズヒデ (1991)

いやいや、まだ僕は遊ぶんだもん、というだだっ子の気分で聴く。どういう気分だ。

HHH / トリプルH (2011)

トランクルームからの荷物の移動は一段落ついたけれども、部屋に運び込んだ大量のCD-R、CDを処分する作業が待ち構えている。4箱の段ボールを前にただ立ち尽くすのみ。