音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

PIECE OF MY SOUL / WANDS (1995)

明日になったら手をつけようと思っていた3箱目の段ボールを開いてみたら、トップバッターにこのアルバムが位置していた。ということでしばらくぶりに聴いてみたけれども、この作品、こんなに軽かったっけか?もっとグランジ寄りのイメージでいたけれども、ポップユニットが無理にロックバンドに転身してみたという借りてきた感が否めない。当時はこれでもかっこいいと思っていたのだよなぁ。比較対象が「それまでのWANDS」から「洋楽ロック」に変わってしまったことも大きいのかもしれない。