音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Horizon / 吉田兄弟 (2014) Hi-Res

これまで聴いてきた吉田兄弟のアルバムの中で、実は最も現代楽器と津軽三味線とのバランスが取れている1枚ではないかと思うようになってきた。二人だけの掛け合いも見事だし、それまではリフが中心でやや稚拙だった作曲能力も格段に上がっているし、現代楽器との取り合わせも楽曲が非常に映えているし。非常に力強く、それでいてしなやかさもあり、見事に硬軟織り交ぜた世界を作ることに成功している。

ここまでのアルバムを作ることが出来たのならば、なぜもっと宣伝に力を入れないかな。もしかしたら吉田兄弟のカタログの中で最高傑作が出来たかもしれないんだよ?これだから流行と言う文字は怖い。吉田兄弟の流行の時期はもう遠くになりにけり、なのか。もったいない。