音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Reloaded: 20 #1 Hits / Blake Shelton (2015 AppleMusic & ハイレゾ 44.1/24)

HDtracksの新譜コーナーにまたしても面白そうなブルーグラスの新譜があったので試聴をしてみるが、1曲あたり数十秒の試聴ではやはりフラストレーションがたまる。そこでこれまで地道につらつらと考えていた「HDtracksの新譜を全曲完全試聴するためのツールと割り切ってAppleMusicを使うのはありではないか?」という結論に達して、やはり課金を開始することに。そしてこのアルバムをさらっと聴き流して「うん、これは買いだね」と判断して、HDtracksから購入という結果に。

ただし、そんなことを考えながらダウンロードをしていたら、うっかりAIFFの設定にしてしまったことよ。慌ててサポートにメールを送って、FLACで再ダウンロード出来るように依頼。全くなにをやっているんだか。

それもこれも、アレだ。今日から通信用のスマホを導入して、そこに気を取られたせいだな。うん。