音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

THE LAST (初回限定盤 CD+特典CD) / スガシカオ (2016 CD-DA)

聴いているうちに現実からどんどんと自分が遠ざかり、支えがなくなるような錯覚に陥る、スガシカオ独特の現象が完全に蘇っている。ナイフの切り味もまた新しく研ぎ澄まされた。彼は僕の期待を裏切らず、それを遙かに踏み越えて行った。確かに彼は傑作を作った。

言い換えると、うだうだ言わずに聴けよ、スガシカオ。凄いことになってんぞ。ってことです。

特典CDのベスト盤も「あれ?あの曲、ここまで印象が違っていたっけ?」という思いに駆られること必至。これもマスト。うん。スガシカオのこの6年になにも無駄はなかったね。素晴らしいアルバムを届けてくれてありがとう。