音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2016-01-20から1日間の記事一覧

THE LAST (初回限定盤 CD+特典CD) / スガシカオ (2016 CD-DA)

聴いているうちに現実からどんどんと自分が遠ざかり、支えがなくなるような錯覚に陥る、スガシカオ独特の現象が完全に蘇っている。ナイフの切り味もまた新しく研ぎ澄まされた。彼は僕の期待を裏切らず、それを遙かに踏み越えて行った。確かに彼は傑作を作っ…

THE SQUARE YEAR END Live 20151226 / THE SQUARE (2016 ハイレゾ DSD128)

本日解禁されたハイレゾ音源。事前情報は掴んでいたけれども「どうせ、今のメンバーでのライブでしょ?」と言うことで全く興味を惹かれなかった。で、本日、その中身を見たら「なんじゃこりゃ」な世界。自分が好きだった頃のメンバーで、自分が好きだった頃…

Copper Blue / SUGAR (1992/2012 CD-DA)

本日の朝一に。 今朝は何かとイレギュラーが立て込んで、何かとアレでしたが、まぁ、普通に出勤していきましたよ。