音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

続こううたう / 柴咲コウ (2016 AppleMusic)

なぜかTSUTAYA店頭にあっても食指が動かなかった作品。ふと思い出してAppleMusicで再生。これがなかなかしっかりとアレンジされていて、丁寧に作られてるアルバムじゃないですか。ただし突出した何かがあるわけではなく「ああ、ある意味ありふれたカバーアルバムだな」と言う印象に落ち着いてしまうのが少しだけ残念なところか。柴咲コウのボーカルはそれなりに素敵だとは思うのだけれども、少々やはり何かが物足りないのだよね。こちらも丁寧だと言う印象は残るのだけれども。