音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2016-07-26から1日間の記事一覧

Mint Jams / CASIOPEA (1982 AppleMusic)

と言うことで、サクッと寝るはずが見届けるものは見届けない限りどうにもならんと言うわけで、このアルバムをなぜかAppleMusicで流しながら解禁待機。音源はHDDの中にもあるのにねぇ。

さて、今晩はサクッと寝ますかねー

などと思いつつ、念のためとmoraのサイトの新譜案内を見ると「CASIOPEA18作品DSDおよびFLACで配信」などとさり気なくクレイジーなことが書いてある。なんてクレイジーな!こりゃ、見届けない限りは寝るわけにも行かないな。はぁ、あと1時間半、なにをして時…

風夢[Remaster] / 斉藤由貴 (1987/2016 ハイレゾ 96/24)

お師匠様から借りっぱなしだったN-70Aを急遽リリーフ登板。付属されていたケーブルだと何か角が立ったような音に感じられたので、DENONで使っていたラックスマンの電源ケーブルに交換したら、音が落ち着いた。ま、落ち着いたというよりは、自分の好みの問題…

巨星堕つ(そんな大げさなものではない)

遂にこの瞬間がやって来てしまった。SACDディスクを再生中に音の途切れが発生。はい、終わり。今まで誤魔化しながら使っていたDCD-1500REではありますが、ハラハラしながら再生していたSACDディスクでもこの現象が発生した時点で完全にアウトです。サクッと…

FUN for FAN / 鈴木あみ (2001 AppleMusic)

魔が差した。誰か、僕の耳にオートチューンのプラグインを入れてくれ。

UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.1 / 宇多田ヒカル (2004/2014 ハイレゾ 96/24)

本当になんとなく。なんといいますか、呆けてます。

TRF〜Hi-Res BEST〜 / TRF (2015 ハイレゾ 96/24)

まぁ、なんとなくでありますよ。

B.C.A.D. / T-SQUARE (1996/2015 ハイレゾ DSD64)

メダパニを唱えられたら、さらにパルプンテを追加で唱えられた。腹をくくるしかない。