音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

巨星堕つ(そんな大げさなものではない)

遂にこの瞬間がやって来てしまった。SACDディスクを再生中に音の途切れが発生。はい、終わり。今まで誤魔化しながら使っていたDCD-1500REではありますが、ハラハラしながら再生していたSACDディスクでもこの現象が発生した時点で完全にアウトです。サクッと結線を外して、サクッとパッキングして、サクッとヤマト運輸の伝票を打ち出して、サクッと集荷依頼を出して、明日の集荷待ち。

Webを眺めていくと、どうも最近のDENONのピックアップ回りは当たり外れがあるらしく、ハズレを引くと2〜3年でこのような現象が起きるとのこと。すなわちハズレくじの爆弾が今発火したと言う訳ですね。そこは諦めます。機械なんて当たり外れがあって当たり前のもの。そんなもんです。

あー。あてにしていた臨時収入が、全部修理代で飛ぶだろうなー。それだけが心のこりだわ。