音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

休日朝の3時間格闘

朝一にとある24bitアルバムをダウンロード購入したのです。

普通に聴き進めていたところ、tr.9に差し掛かり数分が経過したところで、突然音が止まり、次の曲へ。

何事?と思い、再度当該楽曲を再生させるが、同現象発生。

まずNASのキャッシュクリアとフォルダの再構築を行う。
 ⇒NG

NASを物理的に再起動。
 ⇒NG

ダウンロードした音源に問題ありか?と思い、音源を再度ダウンロードし、NASへ格納して再生。
 ⇒NG

NASのドライブ自体に不良発生?と思い、チェックディスクを行った上で再生。
 ⇒NG

念のために、まったく関係のない別音源をNASに格納させた上で、当該音源をNASに格納して再生。
 ⇒NG

もしやダウンロード先の母艦PC内HDDにトラブル?と思い、チェックディスクした上で、再度音源をダウンロードし、PC上にて再生。
 ⇒NG

ダウンロード先をSSDに設定変更して、再度音源をダウンロード。そしてPC上にて再生。
 ⇒NG

これは当該音源のファイルそのものに問題ありの可能性大。

と言うことで、音源購入先にメール問い合わせをして、現在返事待ちのステータス。

ここまでで、最初にダウンロードが完了してから3時間経過。

そろそろ11時になろうとしておりますが、今朝はまだアルバムを1枚も通して聴けておりません。

雨の休日、こんなこともたまには…ないよ。ないない。あり得ない。