朝一にとある24bitアルバムをダウンロード購入したのです。
普通に聴き進めていたところ、tr.9に差し掛かり数分が経過したところで、突然音が止まり、次の曲へ。
何事?と思い、再度当該楽曲を再生させるが、同現象発生。
まずNASのキャッシュクリアとフォルダの再構築を行う。
⇒NG
NASを物理的に再起動。
⇒NG
ダウンロードした音源に問題ありか?と思い、音源を再度ダウンロードし、NASへ格納して再生。
⇒NG
NASのドライブ自体に不良発生?と思い、チェックディスクを行った上で再生。
⇒NG
念のために、まったく関係のない別音源をNASに格納させた上で、当該音源をNASに格納して再生。
⇒NG
もしやダウンロード先の母艦PC内HDDにトラブル?と思い、チェックディスクした上で、再度音源をダウンロードし、PC上にて再生。
⇒NG
ダウンロード先をSSDに設定変更して、再度音源をダウンロード。そしてPC上にて再生。
⇒NG
これは当該音源のファイルそのものに問題ありの可能性大。
と言うことで、音源購入先にメール問い合わせをして、現在返事待ちのステータス。
ここまでで、最初にダウンロードが完了してから3時間経過。
そろそろ11時になろうとしておりますが、今朝はまだアルバムを1枚も通して聴けておりません。
雨の休日、こんなこともたまには…ないよ。ないない。あり得ない。