音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

good morning / 藤原さくら (2016 FLAC)

近場のTSUTAYAで猛烈プッシュされていたので、気になっていたアーティスト。AppleMusicでざっくりと試聴した感じで悪くなかったので借りてきた次第。

なんだろうね、この不思議な洋楽感。こういう感じの女性シンガーソングライターって、ちょくちょくいるじゃない?あんな感じ。悪い意味ではなくて、日本にもビジュアルを伴った、楽曲もしっかりとしているシンガーソングライターが出てくる時代なのだなと、少しばかり感心しているのです。アレンジもオーバープロデュースしてなくて、このボーカリストのドライな雰囲気を上手く持ち上げているように感じられる。総じて心地よいアルバムであります。ちょっと気怠い朝などに聴くと実は結構合うのではないかと思ってみたら、タイトルが『good morning』なんですね。なるほど。