音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

The Celtic Lute / Ronn McFarlane (2018 ハイレゾ 352.8/24)

これまで何度か聴いてはいたのだけれども、いつも途中で寝落ちしていた作品。今日は結局布団の上で横になっているだけで、これっぽっちも眠くならなかったので最後まで聴くことが出来た。

タイトルが現わしている通り、リュートによる作品集。リュートソロなので、これまた実に素朴で味わい深い雰囲気を楽しむことが出来る。

SONYのh.ear goにてボリュームを絞って聴くと、その素朴さがよりコンパクトに伝わってきてなかなかのもの。今までは夜中にばかり聴いていたので、スコンと寝落ちばかりしていたのだよね。なかなかこう言った時間に聴く気にはならない音楽なもので。

The Celtic Lute 【Hi-Res】