音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Self Control / TM NETWORK (1987/2014 96/24)

朝の二発目に。ゆっくりと朝を過ごしております。

頭の中に「All-Right All-Night」が降ってきたのでこのアルバムを。

小室哲哉は数多くのボーカリストのトラックを作ってきたし、それらをずっと愛聴してきたのだけれども、巡り巡って宇都宮隆の声で安心出来るのは、単なる刷り込みに過ぎないのだろうか。このボーカルだからこそ最もしっくり来るものがあるのだよね。

あと、TM NETWORKは世間で言われていたほどにはピコピコ言ってないと思う!そう言ったアレンジの曲も確かにちらほらとあるけれども。

Self Control