音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

nasne導入で卓上テレビ鑑賞システムの出来上がり

ついにnasneを導入しました。

設定も簡単。予想外に自宅のアンテナ配線が複雑だったことに若干手間取ったものの、15分ほど物理的に格闘してそこさえクリアすれば、WOWOWの開通まではスムースに。

iPad miniにはnasneと同ノードのWi-Fiが繋がっているので、こちらの接続も全く問題なく。

以上で、自室でもほぼスムースなテレビ鑑賞システムの出来上がり。

テスト鑑賞を兼ねてまずはiPad mini単体で見ておりました。これはこれで文句はない。ないけれども、ふと週一程度にしか使っていないBluetoothスピーカーの存在に気がつき、それをiPad miniの下部にセッティングすると…。

…なにこのポータブルコンポ、ならぬポータブルコンボ。なんちゃってサウンドバー状態。

導入早々、WOWOWライブにてBABYMETALのライブを鑑賞しながらこのメモを書いております。

これは想像以上にはかどりますね…。

卓上テレビ鑑賞システム