音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番 / ユジャ・ワン, グスターボ・ドゥダメル, ロサンゼルス・フィルハーモニック (2023 96/24)

病院から帰宅。結局待ち時間が非常に長く、終日休となりました。

この夏以降の状況を医師に説明したところ、睡眠時無呼吸症候群を疑われました。確定したわけではありませんが、もしそうであるならばストンと腑に落ちる。

とにかく睡眠中にやたらと目を覚ますのですよ。で、すぐに寝てしまう。毎日がその繰り返しで、そりゃ、体力も低下しますし、慢性的な倦怠感にも襲われるわけです。ドリンク剤を飲もうが、アルコールを断とうが、どうにもならないわけですよ。

数日中に自宅での検査キットが送られてくるとのこと。これにて一発で原因が判明すると楽なのですが。

そんなこんなで、病院疲れを癒しながらユジャ・ワンのこれを。

気分的には少しだけ楽になりました。仮ではありますが、病名が与えられると案外ほっとするもので。

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲全集 他 (UHQCD/MQA)(2枚組)