音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2020-03-31から1日間の記事一覧

THE POWER SOURCE / JUDY AND MARY (1997 FLAC)

このイヤホン、まだ少々音源を選ぶけれども、ドンピシャでハマると楽しいことこの上なし。今のところ、ロック系のサウンドが一番しっくり来るかな。まぁ、色々と鳴らしてみます。

METAL RESISTANCE (日本盤) / BABYMETAL (2016 FLAC)

引き続き有線ピヤホンで。ロックと言いますか、メタルのスピード感にも十分追随する音作り。これは本当に凄いよ。楽しいし、何よりもときめく。音楽って素晴らしい。出音を色々と変えて楽しむのも、音楽の楽しみ方の一つだよね。

chouchou / 上白石萌音 (2016 ハイレゾ 96/24)

有線ピヤホン着弾。www.e-earphone.jp昨日、秋葉原に行く用事があったついでにe☆イヤホンに寄ったのです。で、真っ先に目に入ったのが噂の有線ピヤホン。ものは試しにと試聴をしてみると…あら、ビックリ。もう笑いしか出ませんでしたよ。この値段でこの音で…

ディア・ポップシンガー / 荻野目洋子 (2014 Amazon Music HD)

書類に諸々記入をしながら。

BEST -A- / 藍井エイル (2016 ハイレゾ 96/24)

3日間ストイックに音楽を聴いていたら、なんだかスッキリしましたよ。音楽を受容出来るようになったと言いますか。それくらいに疲れと枯渇は酷かったのです。

インプットの日々

とにかく疲れておりました。そして何かが自分の中で枯渇してしまったと思うに至ったのであります。Webの更新にも疲れてしまっておりました。こう言う時はルーティン化してしまった何かを一時休止するのがよいのです。PCの電源もほとんど入れず、ひたすら音楽…

カルメン・マキ&OZ / カルメン・マキ&OZ (1975/2018 ハイレゾ 352.8/24 MQA)

昨日からハマりにハマっている作品。1975年に発売された問答無用の名作。TAK MATSUMOTOの『Hit Parade』でカヴァーされていた「私は風」が、自分が思っていたよりもカッコ良かった。 ↓ YouTubeで原曲のテレビ版映像を見る。 ↓ 衝撃が走る。 ↓ 配信音源を探し…