音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

chouchou / 上白石萌音 (2016 ハイレゾ 96/24)

有線ピヤホン着弾。

www.e-earphone.jp

昨日、秋葉原に行く用事があったついでにe☆イヤホンに寄ったのです。で、真っ先に目に入ったのが噂の有線ピヤホン。

ものは試しにと試聴をしてみると…あら、ビックリ。もう笑いしか出ませんでしたよ。この値段でこの音ですか?あり得ない。その場で即予約をして、先程到着。

早速まずは宇多田ヒカルで音質をじっくりとチェック。OK。

華やかな高域、張り出す中域、ベースラインがクッキリと現れる低域。音場感も必要十分。

早速、自分に厳しい音源をと言うことで、このアルバムを再生。

これがまぁ、聴き入ってしまいましたよ。元気で比較的派手目の音作りのイヤホンかと思っていたら、アコースティックなこの音源も実に楽しく、そして美しく鳴らす。上白石萌音のボーカルがきれいに伸びます。

これは他のイヤホンと比較してどうこう語る品ではなく、「有線ピヤホン」と言う独立一ジャンルで語る物だわ。

お値段?

1,700円です。