音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

さてと、叫ぶか。

「アップルのiMac G5欲しい!」

iMac G5が当たったら、まずiTMSへの接続でしょう。Win98SEで無理矢理シャッフルくんを使っている身分なのだもの。そしてDVDプレイヤーとしての利用っすね。ごくごく普通だと思うかもしれないけれども、一つの部屋にテレビとディスプレイがあるのはナンセンス。

現時点で居間にテレビはあるけれども、書斎というかなんというか、活動部屋にはPCのモニタしかないっすから。それなのに音楽DVDも見たいというジレンマ。

コンピュータというものは特殊な用途のそれに使うためのマシンじゃなくて、ごくごく普通にそこにある、もうテレビ並みの一ツールでしかないんだな、とふと思ってもみたり。

長々と書いたから当たるってもんじゃないのに、何を長々と書いているのだ俺は。