音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST / V.A. (2010)

帰宅後amazonからのメールが届いていたので諸々チェックしてみると、荷物が持ち帰られたとのアナウンスが。慌ててヤマト運輸に電話をして再配達をしてもらう。

まずは先にDVDを鑑賞。ノンクレジット版のOP/EDにちょっと感動しながら全編を自室の小さなモニタで鑑賞した後に、特典のライナーを読みながら親の部屋の真っ当なテレビで鑑賞。2回も見てしまったよ。ただいまCDを聴いているところ。一部の曲以外はフルコーラスを聴くのは初めてなのでなかなか新鮮。『鋼の錬金術師』の場合、いわゆるアニソンではなくタイアップ系のアニソンが占めるわけだけれども(ボーナストラックにシドの曲が加えられているあたりに、なにかそういった水心を疑わずにはいられない)、そんな些細なことはどうでもいいくらいにアニメの思い出と共にいい曲が揃っている。

ああ、アニメにうつつを抜かすダメ人間よ。