音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

日々

早朝覚醒4日目。もう目覚ましを手に取る気力も無く、夢の中で時間を確認したことにした。こういう時の夢は便利だ。

そういえばここ1ヶ月ほど、ずいぶんと夢見が激しくなっていたのだけれども、実は体があっさりと薬に追いついてしまったのかもしれない。先週があまりもの体調不良で薬云々どころではなかったために、体の状態把握が分断されてしまっていたのだな。

来週も同じような状態が続くのであれば、また医者に相談か。夢見くらいで済むのならば一向に構わないのだが。カットインで現実に引き戻されるタイプの早朝覚醒は辛い。この時期、カーテンを開けても真っ暗だしさ。

ということで夢を堪能する。アイドルらしきグループのオーディションを繰り広げる夢。Yシャツに袖を通しているときに気がついた。オーディションとはいっても、男女問わず、なんか片っ端から創作ダンスというかとんちめいたダンスばかりを指示していたような。

「なんだ?『AAA』のオーディションでもする気か?」と。その瞬間「変てこりんで面白い夢」から「比較的馬鹿らしい悪夢」に位置が転じた。