音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

This Armor / 鬼束ちひろ (2002)

この音源がすごいことになったって、師匠様がメールしてきたので。

ケーブルを換えると音が変わるというのはプラセボでもなんでもないです。もちろんオーディオ教という宗教でもないっすよ。

自分は師匠様に諸々体験させてもらったので、ケーブルで音が変わるのは当然のことだと身をもって理解しております。そこにあるのは値段の差云々ではなく(それは一切無視した方が聴き手には楽)、ケーブルが持つ特性と自分の好みというその組み合わせで善し悪しが決まるという、それほどに面倒くさく、そしてだからこそ楽しすぎる世界だということを教えてもらっているわけです。

で、ま、そんな世界を机上から実体験にまで引き上げてくれた師匠様がおっしゃる音源ですもの、俺も聴かずしてその聴き込みポイントを携帯メールでやりとりできるかってか!みたいな。