音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

" title="Burst The Gravity" class="asin">Burst The Gravity / ALTIMA (2012)

今シングルはiTsにて購入。

BPMこそ過去最高だけれどもちょっとインパクトに欠けるかな、などと思っていたものの、聴いていくうちにじんわりと染みてくる八木沼悟志サウンド。ナタリーのインタビューも読んだけれども、今回ほどアニメを強く意識した作品はなかったのでは?ある意味、m.o.v.eの領域に迫りつつある感覚。「このアニメにはこの人たち」的な。少なくとも『アクセルワールド』では、八木沼サウンドをすり込むことには成功しているのでは。そう、俺の中では。

アルバムも期待しております。この曲はロングバージョンにして、MOTSUをちょっと盛り気味にしてリリースし直すのも良い。とにかくアルバムは出さなきゃ嘘でしょ。デジタルJ-POPを今に引き継ぐのは八木沼悟志と浅倉大介しかいないのだし。日本的文化遺産ですよ。