音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Time Flies: 1994-2009 / oasis (2010)

NHK-FMのブリティッシュロック三昧を聴いていたらふと「oasisってまともに聴いたことがないなぁ」と思い、勢いで借りてきてみた。

うーん、なんかスタジアムロック?思っていたよりも緩いテンポで曲が進む。アンセム的な楽曲ばかりが並ぶなぁ、と思いながら聴き通す。正直なところ、心に残ったメロディがない。同じUKスタジアムロックならば、MANIC STREET PREACHERSの方が断然好みだな。また思い出した頃に聴いてみます。