音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

tutumikko / 太田裕美 (2014)

さてはてどう評したものか。太田裕美が筒美京平楽曲をカバーするというその気概は認めても構わないと思う。むしろ筋の通ったコンセプトだろうと。しかし出てきた音楽は、随分とこの声質とは合わない、ちょっとうるさめのバンドサウンドに近い物だった。この人の声になら、もっとしとやかなトラックを用意してあげてもよいのではないかと思うのだが。原曲のイメージを完全に崩したその方針も認める。認めるけれども、やはりこの声に合わないのだよなぁ…。

あくまでも実験作としての位置づけかな。僕の中では。