音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Futurology / MANIC STREET PREACHERS (2014)

慣れというものは恐ろしいもので、昨日、あれだけ混乱を招いたMANIC STREET PREACHERSの新譜にも、もう耳が慣れた。これはこれでアリだな。攻撃の手を休めないマニクス。疲れるけれども、まだまだ若さが残っているなぁ、という感覚。

でも、エレクトロを謳っているわりには、それほどバンドサウンドから外れていないという気がする。サウンドを補強する意味で電子的な力を全体的に借りているという印象。エレクトロを期待すると肩すかしを食らうかも。ま、何だかんだ言って結局はマニクス節に落ち着くのですよ。