音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Beethoven Complete String Quartets / Tokyo String Quartet (2014) SACD

本日はDisc4を再生。31分物が1曲入り。DSDレコーディング。

これまでの曲の中ではもっとも攻撃的な楽曲という印象。第2楽章だったかな?チェロのピチカートがやけに印象的だった。全体で華やかに歌うという印象で、あっという間の31分だった。

うーん。クラシックを語るにはまだまだ自分の語彙が少なすぎるなぁ。専門用語で語る、というのもなんかしゃくに障るのだよね。自分の言葉で上手く語ることは出来ないものか。