音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Song Book 1985-2010 / Simply Red (2013)

1980'sを再生。

なんというか、若いし、ちょっと古いですな。シンセの音のせいかしら。曲はベスト盤と言うこともあって、いい曲が揃っているのですが。この辺の曲をライブでやると結構ハマるのだよね。そりゃぁ、最もキャリアがある楽曲だもの。

ところで。CDプレイヤーで再生すると、曲目が出ない。iTunesで再生すると曲目は一目瞭然。なのでディスクを持っていてもiTunesでMP3を再生する。そんなナンセンスなことをして、ま、それもありかなどと思うのです。オーディオファンが見たら、目を剥いて殴りかかって来そうな視聴スタイルだな。僕はオーディオは好きですが、ファンと言うほどではありません。はい。