音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Big Love / Simply Red (2015 Hi-Res 44.1/24)

帰宅後に。

HDtracksからのメルマガを読んで仰天。Simply Redが活動再開だとな!しかもハイレゾ版での新譜リリース。こりゃ、買わなきゃ嘘だと、何もためらうことなく、全く迷うことなく速攻でダウンロード。いやそのね、「いつかSimply Redの過去作がハイレゾになったら買うだろうなぁ」とは思っていたけれども、まさかの復活にまさかの新譜とはねぇ。

Simply Redの新作をハイレゾで聴ける…聴いている…今。なんか狐につままれたような感覚。まごうことなくSimply Redだよ。今、もの凄くしみじみと、生きてて良かった…などと実感しているわけでありまして。オリジナルアルバムで8年ぶりなのか…解散ライブ盤やベスト盤をずっと聴いていたから、そこまで長いインターバルがあったとは思えないくらいだ。やっぱりMick Hucknallは自ら率いるパーマネントバンドをバックに、コンテンポラリーソングやカバーソングをコンテンポラリーアレンジで歌ってなんぼなんですよ。

しかしそれにしても新譜がハイレゾでリリースされるって、こんなにも幸せなものなのか…(うっとり)。

あ、肝心の中身は?

うーん。まぁ、活動末期の、とっ散らかった感じの楽曲が並ぶ、ある意味「これがSimply Redの相変わらずな最新形だ」という感じだったよ。