音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

WAVE / T-SQUARE (1991/2001 CD-DA)

祝!DSD配信決定!

ということで、moraのニュースリリースを読んでもう大興奮!興奮し過ぎてこのアルバムを思わず再生、かつ、曲が始まるごとに「これがDSDに…」とにやけていた、というか興奮していたのはここだけの秘密。

ということで『WAVE』『NATURAL』『NEW-S』の3枚は7/8の発売日に確実に購入します。ハイレゾ購入の心得4箇条から逸脱しない行為なので、問題ない。好きなアーティストの音源なら買え。高音質の音源なら買え。というところで。前者2枚のアルバムは2001年のDSDリマスタリング盤音のCDを持っているので、もしかしたら極端な違いは感じられないかもしれないけれども、『NEW-S』だけはオリジナル盤を持っているので、その違いも大きく感じられるのかもしれないなどと期待しながら。

しかしSONYも待たせたよな。DSDリマスタした段階で、SACD化もされるものだと思っていたらそれもされず、ずっと放置されたまま。moraでDSD配信を開始したら、真っ先に提供してもよかったはずの音源も提供されず。と考えると、15年近くDSD音源を聴くチャンスを待たされていたということになるのだよね。

まぁ、7/8を待ちましょう。で、いきなり当日になって「音源に瑕疵がありました」とか言われて、涙目にさせられることだけは避けて下さいね。レーベルゲートさん。よろしくお願いしますよ。