音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

GREATEST HITS / MOTLEY CLUE (2011 SHM-CD)

図書館へ行ったら何気なく目に飛び込んできたのでその場で捕獲。帰宅して蓋を開けてみたら、最新リマスタのSHM-CDじゃないですか。僕が持っているモトリーのベストは『Decade of Decadence』なので、もう音がすっかり古くなっていたのだよね。だから最近じゃほとんど聴いていなかったのだけれども。この作品は、今風にガッツリとリマスタされていて、まぁ、聴きやすいというか、ちょっとやり過ぎじゃない?という気もしないでもないけれども。

モトリーで知っている曲なんてたかがしれているのだけれども、全19曲を一気に聴かせるパワーはさすが。LAポップハードロックとでも言いましょうか。何だかんだ言って、楽曲として聴かせる力があるということなのだよね。お子様がハードロックに開眼するには、もってこいの1枚でありましょう。この手のベスト盤が手元にあると、何かと便利なのだよな。聴く物に困ってしまった時などに。