音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

TRF〜Hi-Res BEST〜 / TRF (2015 ハイレゾ 96/24)

通勤の往路と帰宅後に。

通勤時にSE425とZX100との組み合わせで聴いた際には「うーん、なんか音がキレイすぎないかい?」というちょっと贅沢な注文をつけたい感じだったものが、帰宅後にDCD-1500REのヘッドホン端子からATH-MSR7で聴いてみると、これがなかなか邦楽ハイレゾのわりにはハイレゾしている要素がそこここに感じられて面白い。

昨晩、1998年のベスト盤を聴いた際のべったりした感覚が薄くなって、変に音圧競争に走らず(まぁ、それでも十分に音圧は高いのだけれども)、比較的音質の方向に舵を取ったのではないかな?と思える出来。これはこれで悪くない。オッサンホイホイハイレゾにしては、十分な合格点を与えることが出来るのではないかと。うん、久しぶりにわりと良いオッサンホイホイな買い物をした。

TRF ~Hi-Res Best~ - ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】