音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Black Star / 猪居亜美 (2015 ハイレゾ 96/24)

「何かいい音源はないかしらー」と焼酎をチビチビとやりながらe-onkyoのリストを眺めていたら、このジャケットが目に飛び込んだ。なんとなくなんとなくな予感がして試聴をしてみると、これが結構やり手のクラシックギター物。AppleMusicに音源があったのでじっくり試聴をした上で「これは買い!」とあたりをつけて購入。

あなた、これがなかなかいいのよ。いわゆる女性的なクラシックギターではなく、かといって男性張りにガツガツ弾くというのでもなく、銃を構えるまでの時間が非常に短い女性ガンマンと言ったところのスピード感。瞬発力が高いとでも言えばいいのかしら。

国内のハイレゾ音源にはどうしても派手な新譜にばかり目が行ってしまうのだけれども、しっかりと探せばちゃんと鉱脈はあるんじゃないかと痛感した次第。実はもう一作購入しているのだけれども、それはまた別の機会に。