音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Super Colossal / Joe Satriani (2006/2014 ハイレゾ 96/24)

蛸坊主なジャケットが非常に印象的な1枚。昨年末にHDtracksのセールで見つけて、引っ張り上げた作品だったのだけれども、今の今までこの日記に登場していなかった。もしかして通して聴くのはようやく初めてのことなのか。

中身はと言うと、コテコテのギターインスト。もう大阪の人もびっくりなくらいにコテコテ。これがロックだ!これがギターだ!これが俺様だ!という、ギターを持ったジャイアン侍といった面持ち。この問答無用さ加減にノックアウトを喰らったのでありますよ。

そうそう。Walkmanで聴いたら何かチマッとした印象に聞こえてしまい、それでやや封印しかけていたのだよな。これはスピーカーで豪快に聴くためのロックインストゥルメンタルであります。こういったスタジアムロック的なものが聴けるまで、気力も体力も回復しましたとも。

それでも今晩はアルコール抜きだな。健全な肉体に健全な精神を宿らせて明日を迎えましょう。