音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

心臓文庫 / LACCO TOWER (2016 FLAC)

日本語の歌詞で徹底したバンド。

と説明したところで、何も伝わらないな。中身は普通のバンドサウンド。そこにちょっとザラっとした感じの歌詞を載せて歌う世界観。でも、それって、amazarashiが今現役でいる以上、バンドとしての強みにはならないな、などと思いつつ。日本語を重視したライトノベルを読んでいる感覚とでも言えばいいか。心に刺さるようなものでもなく、演奏も丸い。もっと荒っぽい若さがあってもいいのでは?

いや、悪くはないです。自分内及第点よりもやや上は行っている。聴いて行くうちに化けそうな予感はするが、果たして聴き返す機会があるかどうか。