音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Fairy Castle / ClariS (2017 AppleMusic)

本日、開店休業。

朝いつも通り5時半に起きた時点で「あ、こりゃダメだな」と思い、一応6時まで粘るが再び布団へと戻る。8時半に一度目を覚まし「会社に連絡を入れないと」と思いはするが、そのまままたスコンと寝てしまい、次に目を覚ましたら9時ジャスト。「しまった!」と思った瞬間に課長からの電話。状況を簡単に説明して、休みをもらうことに。いくら体調不良でも、定時前に会社に電話をしなかったことは一度もないというのに。

思うにこの2週間ほど、緊張の糸が切れたような状態にあり、いわゆる「ガス欠」に陥っていたのが今朝の状態だったのかと。

その後、14時過ぎまでぐっすりと眠って、こんな物を聴いて頭を回転させようとするも、なんだか右から左へと流れてしまう。

思えば医師からも「飛ばしすぎると、またダウンするよ」と忠告されていたところに、結局飛ばさざるを得ない状態だったので、まぁ、これは身体からの何らかのサインなのだろうなと思って、今日は一日じっくり休むことにします。気分は全く鬱々しくはないので、明日には平常運行に戻っていることでしょう。