音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2019-06-10から1日間の記事一覧

サン=サーンス:交響曲第3番《オルガン付き》 / アンセルメ, スイス・ロマンド管弦楽団 (1962/2018 SACD)

前半、スコンと寝てました。後半も電話が入るまで寝てました。最後の最後だけしっかりと聴いておりました。ま、そんなこともある。

しろいくろ / MAYA (2019 FLAC)

オーディオとして聴いても良し、音楽として聴いても良し。

RED LINE / 吉田次郎 (2019 ハイレゾ DSD256)

5/15から寝込み初めて以来、久し振りのリスニングポジションでの音楽鑑賞。オーディオ鑑賞と表現しないところがミソ。この期間に、オーディオ師匠様からオーディオに接する考え方を大きく変えてもらったこともあり、また、イヤホン&ヘッドホンリスニングを…

GUITARHYTHM VI / 布袋寅泰 (2019 FLAC)

うん。まぁ、普通に布袋さんかなぁ…。

労働なんかしないで 光合成だけで生きたい / スガシカオ (2019 FLAC)

帰宅後に。スガシカオ作品なのに負の方向に引きずられない。それって実はとんでもないことなのではないかと。どれだけしっとりとしたシチュエーションの曲であっても、暗い雰囲気の曲であっても、それを上回る明るさがそこにはあるのだな。

Reflections / 寺尾聰 (1981/2017 ハイレゾ 96/24)

横浜からの帰り道、グリーン車にて。半分寝ておりましたが。ソフトな定番音楽を聴きたい気分だったのです。Reflections 【Hi-Res】

A Vocalist / Shiho (2019 ハイレゾ 96/24)

昨日はサイモン・フィリップス来日公演@モーションブルー横浜でした。ライヴについては気が向いたら書くかも。取りあえずは、十二分に満足したライヴでありました。素晴らしかった…。そのまま昨晩は妹夫婦の家に泊まり、昼前にのんびりと帰宅。その出発前に…