音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

NO MUSIC, NO LIFE. TOWER RECORDS 40th ANNIVERSARY JAPANESE GROOVE 1977-2006 Light'n Up / V.A. (2019 CD-DA)

タワレコ限定、ソニーミュージックからの、シティポップ、メロウグルーヴ満載のコンピレーション。

この夏、この手の音楽にハマったのは記憶に…もう遙か彼方になっておりますが、やっぱり心地いいのですよ、この音作りの面々が。なんてお洒落。なんてカッコいい。なんて今風。

そう、今風なんだよ。それは自分が古い人間になりつつあると言う事実を差し引いても、今だからこそ、このコンピレーションの根底に流れるグルーヴは新しいと思えるのだよね。それが今風と称した理由。

新しくも懐かしいイメージ。それが30曲も!

いや、今晩は全部は聴けませんが、そこまで楽しめる代物なのでありますよ。