音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

LIBRE / Amanda Martinez (2019 ハイレゾ Amazon Music HD)

カナダを活動拠点とするスパニッシュ・ジャズ・ボーカリストの最新作。

と、この情報は後追いで知りました。

まずはHDtracksのジャズ売れ線情報をチェックして、なんとなくまた目に止まったジャケットからAmazon Music HDで漁って再生、と言うパターン。

これが大当たり。非常に音場を広く持って録音されたサウンドに、アコースティックな楽器編成、美しく歌い上げるボーカル。聴いていて耳がとろけそうになるハイレゾサウンド。大当たり中の大当たり。

スペイン語で歌われていますが、これはラテンではないですね。本当にジャズ・ボーカルですね。甘口。

いや、しかし本当にいい音だな、これ。

Libre