音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

イヤピースで音質の変化を求める(final TYPE E 完全ワイヤレス仕様)

主に散歩時や、室内でも何となくコードが邪魔だと感じる時に使っているAVIOT「TE-D01d-pnk」。

概ね満足していたのですが、音の抜けがもう少し改善されればもっといいイヤホンになるのに、と感じていたのです。

使っていたイヤピースはAZLAの「SednaEarfit Short」。イヤホン付属のイヤピースよりはまだ自分好みの音だったので、継続して使っておりました。

それでもやはりこのイヤホンを使えば使うほど、何かが微妙に物足りないと思うようになっていたのです。

そこで本日発売となった、final社の完全ワイヤレス仕様「TYPE E」を早速試してみた次第なのです。

そうしてみたところ、これが中高域が自分にとっての心地よさに繋がる出音に。やや派手目ながら、聴き疲れをさせない音作り。これは解に出逢えたかもしれないと、なかなかの驚きを持って迎えました。

そして昼からずっとこの組み合わせで、FiiO M5から音声を送り出して全曲シャッフルで聴き、夜に至る、と。

イヤピースはやはりキモですな。もうこの世界に飛び込んで何年にもなりますが、イヤピースは音の命であります。再認識。