音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

SURVIVE / B'z (1997 FLAC)

可哀想なことに、半ば死蔵品になっていたSHURE AONIC4を引っ張り出した。碧の音に慣れすぎたので、こいつの音をもう一度確認し直さないとね。

DAPは引き続きFiiO M11 Pro SSで。ケーブルはEFFECT AUDIO Maestroの4.4mmバランス。イヤピースはAZLA SednaEarfit XELASTEC。

B'zのカタログの中でこのアルバムを選んだ理由は、打ち込みと生音とがバランス良く収録、録音されているため。音数も多いのでね。

で、イヤホンのインプレッション。

一つ一つの音の描画力はずば抜けたものがありますね。全ての音が整理されて見えてくる感覚。音の位置関係や力関係が把握しやすいイヤホンであるとも。そう言う意味での奥行きがしっかりと表現出来る存在であるかと。

ニュアンスがハッキリとしているのだよね。それでいてやかましさは感じない。元気なのだけれども繊細、と表現をまとめればいいかな。

総じて音を上手く構築して聴かせてくれるイヤホンだと再認識。

ああ、こいつもちゃんと使ってあげないと、へそを曲げられてしまう。