音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

MELODIES (30th ANNIVERSARY EDITION) / 山下達郎 (2013 FLAC)

本日の朝一に。

昨晩は22時就寝の23時起床。関節という関節がムズムズして、目を覚ましてしまった。

どうにもこうにも二晩連続でこの有り様。何か寝付ける方法はないかと棚を見ると、そこに加味逍遙散がいた。これしかないと思い、飲んでまた横になるといつの間にかすっと眠りに就けていた。

こんなこともたまにはあるね。

と言うことで、朝から「碧」で山下達郎。見通しのよい、スッキリとした音であると同時に、エネルギー感も十分。端的に言えば「クリアな音」。

これは本当に面白いですね。