音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

日記

寝起きからして気分は最悪だった。

PCを起動しLINEを立ち上げると「不在のお知らせ」。荷物が届かなかった。なぜだと思って呼び鈴をテストすると、音が鳴らない。再配達の申込みをする。

呼び鈴が鳴らない旨家族に告げると「鳴るよ」と。確かに鳴った。どうも呼び鈴自体の機嫌が悪いらしい。管理会社に連絡を入れ、修理を依頼する。

その他諸々自分を苛立たせる事柄が次々と重なり、気分は殺伐と。

妹から漢方が効くと教えられ、あとで買いに行くことにしてサンソンを聴く。

しかし荷物の再配達の時間帯をサンソンに重なる時間に設定してしまった不手際で、ボリュームを絞って聴くはめに。せっかくのライヴソース特集だというのに。

案の定、番組の最中に荷物が届き、もう開封する気力も失せる。絶対に漢方を買いにいくと誓う。

やがて番組が終わり、頭の中がなにやらゴチャゴチャとした混沌に襲われていくような感覚に。荷物の開封と充電だけセットして買い物へ。

教えられた漢方薬は「加味逍遙散」。頭の中がスッと落ち着くらしい。帰宅後速攻で飲む。30分と少々様子をみていると、確かに頭の中の澱がスッと沈んでいく感覚。少々ボンヤリとした感覚は残るのだけれども、先程のまでの状況に比較すると格段に状態は良い。

充電が完了したポタオデガジェットでの遊びを始める。

なぜ買ったのかさっぱり見当もつかなかったFiiO M5が思いの外に楽しい。この小ささでここまで頑張るとは。操作性やら何やらは二昔前のCOWONを使っているかのような感覚に陥るが、

そしてSHUREのAONIC4。非常に素晴らしいイヤホン。ファーストインプレッションからして素晴らしいとしか言えない。

こいつを同じくSHUREのBluetoothレシーバにはめ込み、aptXないしaptX HDでテスト。文句のつけようがない音の良さ。

と、色々と楽しくなっているので、このままガジェット遊びを続ける。

以上。