音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Tokyo Romance~Cha-DANCE Party Vol.4 / 東京パフォーマンスドール (1992 CD-DA)

東京パフォーマンスドールメンバー全員によるフルアルバム、これで一通り揃いましたよ。1枚だけは自分の中で対象外なのであえて入手しませんでしたが。

この4th。5thでの化け方を知っているので、本作は本当に文字通りの過渡期であるな、と。

女の子たちがきゃいきゃいと溌剌重視で楽しんで曲を作っていく様はここまでと言ったところ。このアルバムを境にして、より強いビートとダンスサウンドへのてこ入れが図られることになるわけで。

そうなって行かなかったら、このユニットの音楽が自分の耳に届くこともなかったのだよね。

Tokyo Romance~Cha-DANCE PARTY(4)