音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-03-09から1日間の記事一覧

COMPLETE THE CHECKERS ALL SINGLES COLLECTION / THE CHECKERS (2004)

困ったときにはチェッカーズ。いや、何に困ったというわけではないが。お腹が空いたらスニッカーズ、みたいなノリで。

MOVE / 吉田兄弟 (2000)

BSフジで録画していたMONKEY MAJIKの復興支援ライブを見ていたら吉田健一がゲストで名曲「Change」を演奏してくれたので。やはりこの曲は出色だわ。ということで吉田兄弟。変に余計な楽器が絡まないと言う意味では非常に聴きやすいアルバム。この後SONYに移…

Somewhere Out There / MONKEY MAJIK (2012)

個人的にはもう少しサウンド的にもBPM的にも冒険心がほしかったように思えるのだけれども、中身はいつものMONKEY MAJIK節。安心して聴ける。安心しすぎて少し物足りないくらいだ。

空中 / Fishmans (2006)

「Go Go Round This World!」な気分だったので。