音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-08-15から1日間の記事一覧

シンクロニシティーン / 相対性理論 (2010)

やくしまるえつこソロをちょくちょく聴いていたからなのか、なんか、ものすごく守ってあげたい女性という気になってきた。なんてキュートでチャーミングなボーカル。

On The Border / 面影ラッキーホール (2012)

今回は成人指定度が高い。いや、完全に聴き手を選ぶ歌詞の世界。ユーモアでは済まされない妙なリアリティでぐいぐい迫る。音楽的にも全体的にホーンセクションをフィーチャーして妙な歌謡ゴージャスさに磨きがかかっているというか。過去の作品と比較して暗…

BEST HIT AKG / ASIAN KUNG-FU GENERATION (2012)

先日BSで放送されていたASIAN KUNG-FU GENERATIONライブを見て、その勢いで久しぶりに聴いてみた。どの曲にも一捻り加えようとしている努力はうかがえるのだけれども、やはり後半に行くに従って失速していく様はどうしようもない。数曲、気に入った曲はある…

JPN / Perfume (2011)

前作まではテクノと呼んでも構わない音楽があったけれども、今作は全体的にテクノポップという感覚だ。気負いなく聴ける。