音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-09-28から1日間の記事一覧

ACCESSⅡ / access (1993/2013)

良い。それ以上の感想?それはもうこの20年間で散々述べたよ。

MOVE / 上原ひろみ (2012)

うは。2発目で化けた。上原ひろみのとんでもないプレイのピアノはもちろんのこと、何よりもドラムがカッコいい。どのように進行しているのかさっぱりつかめないままに、ぐいぐいと先に進めていく推進力の強さよ。改めて通して聴いても全くダレる要素がない。…

The Brilliant Best〜タイアップコレクション〜 / 上原れな (2013)

本日のTSUTAYA詣で接収。何気なくアニメコーナーを眺めていたら帯のSACDマークが目についたので。これまで全く聴いたことのないアーティストだったけれども「まぁ、何事もチャレンジだよな、SACDだしな」と思い手に取る。聴く。眠い。うん。こういうメロディ…

太陽と戦慄 / King Crimson (1973/1994)

ううむ。クリムゾンはやはり自分の好みど真ん中ではないのか。イエスやフロイドの方がにぎやかで聴いていて面白い。クリムゾンはじっと構えないといけないような気がするのだよな。まぁ、もう少し様子を見ます。突然耳の中で化けるかもしれないし。