音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-03-24から1日間の記事一覧

Stadium Arcadium / RED HOT CHILI PEPPERS (2006/2015) Hi-Res

これを聴いても生産性が一向に上がる気配を見せないのは、単に自分の生産能力が低下しているだけという話か。まぁ、平常運転な平日の夜ですな。これを聴き終えたら寝る用意をしますです。

Burning tree / GRAPEVINE (2015) Hi-Res

帰宅後に生産性が上がるような音楽は聴きたくないでござる。

一意専心 / 伊東歌詞太郎 (2014)

通勤の復路に。これでもう少し真っ当な録音をしてあげれば、丁寧ないい感じのボーカルアルバムになったに違いないのにな。あまりにもあちこちで音を歪ませすぎてしまっている。それがニコ動クオリティとでも言うのかい?もったいない。

globe / globe (1996)

で、出勤する準備を整えている最中にB'zが終わったものだから、もう2、3曲聴きたいなと思ったところに頭の中に降りてきたのがglobeの「FREEDOM」だった。なぜだかはわからん。ということで、ヒントを得たので通勤往路はこのアルバムを。なんだ、この90年代へ…

IN THE LIFE / B'z (1991)

朝一に。MANIC STREET PREACHERSにしようかとも思ったのだけれども、それでは朝からメロウになりすぎるので、適度に聴き流しながら、適度な気力を頂こうとこの1枚を。