音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-06-03から1日間の記事一覧

Kind of Blue / Miles Davis (1959/2013 Hi-Res 96/24)

今晩は両親が妹宅にて泊まりにて、心置きなく音楽大音量再生中なのだが、もうそろそろ寝なければならぬ。こんなに静かな夜なのに。テレビの音が聞こえてこない夜なのに。せめて明日が金曜日だったら無理もするのだが、一番しんどい木曜日なので、これを最後…

TA・MA・TE・BOX TOUR〜CASIOPEA 35th Anniversary LIVE CD / CASIOPEA 3rd (2014 BSCD2)

その存在をすっかり忘れていたディスクをTSUTAYAディスカスにてレンタル。2枚組を一気に聴く。カッコいい…(うっとり)。最近、THE SQUAREの新譜はとんとご無沙汰で、気がつくとCASIOPEA (3rd)を聴く機会の方が多いのではないかと思うくらいだな。

あまざらし 千分の一夜物語 スターライト / amazarashi (2015 MP3)

帰り道に。うん。これはWalkmanで聴いて移動するような作品ではないわ。静かに気が滅入ってくる。部屋で一人、じっくりと聴くものだわ。

Big Love / Simply Red (2015 Hi-Res 44.1/24)

通勤に。しかし雨だとバス停の長蛇の列が精神的にこたえるね。座れたので良しとしますが。それにしても、本当に印象に残らない感じのアルバムだな、これ。後期Simply Redの流れをそのまま汲んで再結成しちゃいました、という感じがなんともお茶目というか、…

Emotions / Mariah Carey (1991/2015 Hi-Res 96/24)

本日の朝一に。4時半に一度目を覚まし、布団の中でウダウダしているうちに目覚ましが鳴る。そして午前中は眠気との戦い。これ、一体いつまで続くんですかね?午後は平気なのだけれども。