音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2015-11-25から1日間の記事一覧

Music Box / Mariah Carey (1993/2015 ハイレゾ 96/24)

帰宅後、1時間以上も無音の状態の部屋。何かを聴こうという気力が湧かなかった。で、やっと重い腰を上げて何かを聴こうと選んだのがこれ。そしてボリュームを絞って軽く流す程度に聴く。うん、この程度で聴くのにもいい感じのアルバムだということを発見。BG…

坂本真綾20周年記念LIVE“FOLLOW ME" at さいたまスーパーアリーナ / 坂本真綾 (2015 Blu-ray)

が、本日届いたのだが、ふと気がつくと鑑賞する時間が全くない。今週末は金曜の夜から日曜の夜まで山籠もりだし、ウィークデイにまとまった時間は取れないし、その次の金曜日は忘年会だしで、このBlu-rayの封を切るのは12/5以降だという罠。封を切ると見たく…

未完成 / bloodthirsty butchers (1999 MP3)

通勤の復路に。久しぶりに音の洪水に揉まれる。あー、これぞブッチャーズだよなぁ、などと感慨に耽りながら。

POISON / REBECCA (1987/2015 ハイレゾ 96/24)

通勤の往路に。しかし今日は稀に見る大混雑っぷりの地下鉄でありましたよ。久しぶりに人に揉まれた。たまにこう言うことがあるんだよな。それもこれも五十日だからなのかしら。師走も近いしね。

BLOND SAURUS / REBECCA (1989/2015 ハイレゾ 96/24)

本日の朝一に。MY LITTLE LOVERの新譜ないし旧譜がハイレゾで来るかと期待をしていたのだが、残念ながら肩すかしを食らった。