音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2016-02-29から1日間の記事一覧

a return of saga / 和泉宏隆トリオThe Water Colors (2015 ハイレゾ 192/24)

和泉宏隆の美のピアノに焦点を当てた、非常に流麗なトリオ作品。雑味が一切なく、音が流れるように進んでいく。購入してからこれまで一度もしっかりと最後まで聴き通すことが出来なかった、究極の寝落ちアルバムでもあります。ジャズでもなくニューエイジで…

eyes -30th Anniversary Edition- / 渡辺美里 (2015 ハイレゾ 96/24)

半ば封印していたこのハイレゾ音源も、スピーカーケーブルを新調したことによって、しっかりとした音源に生まれ変わってくれた。ようやく真っ当に聴けるようになったと言いますか、実はそれまで満足していたはずのケーブルが力を引き出し切れていなかったと…

D'AZUR / 藍井エイル (2015 MP3)

無事通勤トレーニングの往路を終え、駅前の公園で一息つく。

Pretender / 荒井岳史 (2016 FLAC)

なんだろうねぇ。このホッコリとした感覚は。

いきものばかり〜メンバーズBESTセレクション〜 / いきものがかり (2010 FLAC)

Disc1を。良心的なJ-POPを聴きたくなったのであります。「花は桜 君は美し」があと一歩で俺的名曲殿堂入りするところだった。色々と惜しい。

ウインカー / 特撮 (2016 FLAC)

やっぱり面白いアルバムだな、これ。

ALMAS DEL SILENCIO / Ricky Martin (2003 FLAC)

図書館にてふと思い立って接収。ラテンポップ+スペイン語=セクシー。と言ったところか。いや、いいですよ、これ。

BLOND SAURUS / REBECCA (1989/2015 ハイレゾ 96/24)

通院前の時間潰しに。

infinite synthesis 2 / fripSide (2014 ハイレゾ 96/24)

RCAケーブル先行発注完了。明日着。さて、どんな音になるのかしらね。ケーブルはある種の博打なので、どう転んでもいいのであります。そもそもがあぶく銭で買ったものですから。

Scent of August / the band apart (2011 FLAC)

CDをFLAC化し、TuneBrowser上でざっとジャケット画像を眺めることで、しばらく聴いていなかったアルバムを見つけることが簡単になるというのは、CDを持っていた時以上に、死蔵していたアルバムに触れる機会が多くなると言うことであって。これもそう言った1…

RCAケーブル新調決定

ヤフオクにドナドナしたCDが結構いい感じの価格になってくれたので、RCAケーブルを新調することに。先週はスピーカーケーブル、今週はRCAケーブル。僕のCDラックは意外とお宝の山だったのか。ドナドナされて買った人は幸せになる、売った人も幸せになる。Win…

シンクロニシティーン / 相対性理論 (2010 MP3)

早起きをしてしまった本日の朝一に。